オムライス+サラダ+コンソメスープ

実は昨日の夕飯だったりします…
書けなかったので、1日遅れで本日アップロードしました。

オムライス!
中身を包むのがとても大変です。
今回も、中身がものすごく見えてしまっています…ああ…。

見た目は綺麗じゃないけど、味はおいしくできました!><

調理時間:1時間

オムライス

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ☆チキンライス☆の美味しいオムライス♪ by 琉梨mama

材料

鶏肉 100g
玉ねぎ 1/4
ケチャップ 大2
コンソメ顆粒 小1
砂糖 ひとつまみ
水 50cc
バター 適量

今回はミックスベジタブルではなく、玉ねぎをみじん切りして電子レンジで加熱したものを使いました。
このレシピのチキンライスはすごくおいしい!!
具を煮込んでいるときはなんだかわくわくします。

あ、塩コショウで味整えるの忘れた…。

サラダ

サラダと言っていいのかどうか…グリーンリーフをちぎって盛り付け、きゅうりを乗せただけです。
なんだか…お皿から葉がはみ出ていて美しくないですね。

これは最初に作って冷蔵庫に入れておきました。
冷たいとおいしい!

コンソメスープ

材料

玉ねぎ 1/4
コンソメ 小2
水 400cc
塩コショウ

具は玉ねぎだけのコンソメスープです。
レシピはこんな感じで適当なんですが…

  1. 鍋にサラダ油を敷き、玉ねぎを炒める
  2. 水を入れる
  3. コンソメを入れて10分ほど煮る
  4. 塩コショウで味付け

当然ですが、これだと油が浮いて汚かったです/(^o^)\
最初に水を入れてから具を投入するといいのでしょうか…むむ。